上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマガミ買いました。

昨日友達に頼んでamazonで買ってもらったアマガミが来ました。
さっそくプレイ!……のハズですが、CERO Cだし、家族がいるので寝静まってからプレイ開始。
始める前にニコ動のプレイ動画と説明書で勉強しましたが、いざプレイするとキミキスとかなり違う。
というか、やりにくい。初見プレイは思ったようにアタックが出来ず詰みました。\(^o^)/

そんなワケで仮眠して今朝も少しプレイ。
データは初日からのやり直しですが、初見の時のデータをシステムが引き継いでくれていたので既読スキップを発動させ序盤カット。今は七咲逢のナカヨシを攻略対象に。

説明書には書いてないキミキスと違う点を書いときます

イベントは増えましたが、その反面、キミキス以上に詰む可能性大です!!!

行動マップでお目当てのヒロインのイベントアイコンが無くなると何も行動できません(自分はこれで詰みました)

イベントの時間帯、日にちの期間があるので一歩間違うとドボン!セーブデータは複数作るとよいです。セーブも行動マップでできるようになりました

キミキスでいうレベル1以上で起こるステージ(好感度ゲージの最大値)の増え方がヒロイン、イベントによって違います。
ステージを上げるイベントへのルートを探しましょう。また、ステージの増えた数だけマッチング会話の各ターン、各テンションの話題が分かります(テンションの上下は分からない)

行動は今までよりも使いにくい
使い方は同じですが、『行動』としか表示されないので実際に主人公が何をしでかすか分からない。

マッチング会話
ランダム性が排除されたが、ヒロインの好きな話題が分かりにくい(今現在)
本データとは別にデータを作り、マッチング会話をセーブ&ロードを繰り返して好きな話題を割り出しましょう。履歴にヒットした話題が表示されテンションの上げ下げが分かります。(テンションの上げ下げはステージイベントでは分かりません)今回のプレイのお目当てのヒロイン以外のヒロインの好きな話題を割り出しておくと2周目以降が楽になるのでこちらも要チェック

ご褒美イベントに関係なく、レベルはあがります。
これはヒロインごとに違いますが、一定の日程数が経つと自動的にレベルが上がります


暫定での攻略法
イベントをこなしてステージを上げるイベントをさがし、ステージを上げる
                ↓
マッチング会話はセーブ&ロードで繰り返して割り出し、常にパーフェクト狙い
出来ればステージを最後まで上げたいですが先にも書いた通りイベントに期限があるので臨機応変に。 
                ↓
アタックしてご褒美イベント!!!

スキルート狙いの方は★マークのイベントを逃さないように。キミキスと違いいわゆるベストエンドなので。今週号のファミ通を読むとより分かりやすいかと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monokakilab.blog118.fc2.com/tb.php/32-86f23347
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。